隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

昨日から一泊二日のショートスティに~~

朝 5時起床 晴れ 気温8度 日の出 6:58
いつもと同じ 散歩から始まる~~
今朝は パートナーはいないので起こさなくて良い!
 朝食は一人なので 昨日 炊いたご飯とインスタントの味噌汁
 一人の時は冷蔵庫の大掃除・・あるもので済ます食事


パートナーはショートステイ!
昨日の朝 10時に施設から迎えの車が来て翌日(今日)の(昼)15時に車で送ってくれる
一泊二日ですけど 時間的には 1・5日 って感じ・・・
この間 愚僧は気分的に少し休まるけど・・家事等していたらすぐ時間は立つ~~ので 余り休める・・という事にはならない・・・??  只 今日の朝 気楽な朝~~を迎えた気分でした・・・ 介護がないとこれだけ気が楽になるんだなああ~~???
 ワンちゃん🐶 が元気だった頃は介護とワンちゃんの散歩!!休み暇がなかった‘@@
今はワンちゃんの散歩はないけど 寂しい  やはり ワンちゃんは癒してくれていたんですね***介護&家事で疲れた時 ワンちゃんに遊んでもらえば 疲れも取れ気分的に癒されていた(^^♪🎶 また ワンちゃんを飼いたいけど年齢的にワンちゃんを飼えば ワンちゃんを最後まで面倒みれない・・・ので ・・・


ショートスティから帰ってきて疲れた感じ****⤵☟

×

非ログインユーザーとして返信する