隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

いつものリハビリに行って来たよ~~

朝 5時起床 大雨☂☂ 5現在気温 22度 蒸し暑い  
      いつもの散歩は 傘☔をさして距離は短縮
6時前 パートナーを起こす
   今朝のパートナーはいつもより 左足を痛がる
    今度の診察の時 ドクターに診察してもらうつもり??
    きっと 体のこわばりが左足にきているのだと思う?


今日は 朝から リハビリ👣👣
  リハビリの担当者さんも 今日は左足を痛がっていた??と言っていた
  このリハビリ・・・
  もう3年半 よく続いている パートナー本人も良く頑張っている~~
   最初に比べて自力で出来ることが段々少なくなってきた・・
    例えば 最初は手すりを持っての歩行ができていたので 
        手すりを持っての歩行訓練だったのが 
     現在 手すりを持っての車いすからの立ち上がり・座ったり立ったり
    等々・・・ 今では他人のお世話にならないと自分ではできないことばかり・・
          パートナー自身 自分で自分に腹が立っているのでは???
  悔しいけど病気には勝てない・??のかなああ


リハビリを終えて帰宅前・・・
    疲れたよ~~~⤵⤵  マスクは暑苦しい**💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する