隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝は大雨が降り続いていた~~

朝 5時起床 ☂雨 5時現在気温 23度
   いつもの散歩から・・今朝は雨なのでちょっと短めのコース
   途中 コンビニにより 朝食のサンドイッチを買って帰る


6時 パートナーを起こす
 今朝のパートナーは 愚僧の顔を見たら すぐ
 「トイレ」・・・ だって
 すぐ 連れていくと    朝 一から ウ〇チ 
 すご~~~い量・・・  朝から まいった(@:@)⤵
    でも  トイレに間に合って・・・ 大成功   でした


昨夜から大雨が~~(近くの川が危険水位に達していて この地域 避難勧告・・でも愚僧の住むところ 川から結構離れていて 避難??って意識にならず・・・
 結局 自宅で朝を迎える・・自宅並び近所の被害 なし
  今朝もまだ大雨が続いて近くの高速道路&鉄道は通行を控えていた
パートナーは 今日は ディサービス! 朝 施設より 電話があって 
「道路が大停滞で何時にむかえ行けるか?わからない?」と・・・
「ほな  後で  こちらから連れていくので よろしく・・」
ということで 結局 10時ころ 施設に送った・・・


帰宅時は 雨も止んで・・ニコニコして施設の車で送ってもらって帰ってきた
開口一番「お風呂に入れてもらって スッキリ」・・だって・・・


帰宅峙 玄関前の手すりを持ち 
 「やっぱり 無理~~?上がれない~~」 と不安顔

×

非ログインユーザーとして返信する