隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

もみ治療・・・気持ち良さそう(^^♪🎶

朝 5時起床  晴れ 5時現在気温 21度 
       いつものように散歩から始まる~~~


6時 パートナーを起こす・・
    今朝も 左足を中心に軽くマーサージ・・・
    でも 左足を動かすと 「痛い いたい ?」と
     可哀そうだけど・・無視してベッドから起こして トイレに連れていく・・・


今日は 午前中 マッサージ・・
    身体が 段々 硬直してきているので  朝起こしたときみたいに 
    「いたい 痛い」と体を動かしたときに言っている
    まだ 左足のみ 痛い 痛い と言っている位だから 
    これ位で済んでいるからマシかな? と軽く考えるようにしている・・
    (深刻に考えると 愚僧自身も落ち込みから~~~)
  この身体の硬直状態も 朝 起きた時 がひどい・・・
  この痛みも血流が良くなれば 多少 この痛みも違いだろう? と思い 
  先週から マッサージをお願いした・・週 一回 約30分弱だけど・・・・・
  もみ治療中・・パートナーは非常に気持ち良さそう・・
  もみ 終わった時 非常にいい顔をしていた・・・身体は楽になったみたい?って
     良かった 良かった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する