隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

膝の痛いのは?「潰瘍性大腸炎」からかも?

朝 5時起床 曇りのち晴れ 5時現在気温 24℃ 今日も残暑厳しそう⤴
  6時  パートナーを起こす・・いつもと同じ~~
      今朝も 左足特に左ひざの曲げ伸ばしをしたときに 痛がる
      今まで 「小脳萎縮症」からきている障害かな?とおもっていたけど?
      一昨日の 安倍総理の辞任理由の「潰瘍性大腸炎」と同じ病気も患っている
                    ので 調べてみると この大腸炎の病状は色々な病状があり 蕁麻疹 湿疹 
     又 足の膝の痛み等・・・あるらしい?  なので パートナーの現在の膝の
     屈伸の痛みもこの「潰瘍性大腸炎」からかも?  ・・というように疑われる?
     けど 「小脳萎縮症」も疑われる? つまり どちらの病気から出てきている
     病状でも現実に膝が良くないのは確か?  原因もだけど・・今は 毎朝 膝の
     屈伸等 マッサージをして苦痛を少しでもなくす方が大事!!
このような病状なので 現在 パートナーの着替えが一番 大変・・
 尚 今まで 週一回の訪問マッサージを 週 2回に増やそうか?思案中


いつもの席にていつものように~~
身体の不調なんか?何にもない~~って顔をして病気と共存!

×

非ログインユーザーとして返信する