隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

左足の浮腫みも取れ 膝も痛くな~~い!

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 14度  朝一の散歩 涼し~い 
        暑さ寒さも彼岸まで   とはよく言ったものだ・・・でも 日中は暑い
  パートナーをいつもの 6時に起こす~~
        朝起こして いつも 「左足ヒザは痛い~~?」
                  「痛い~~!」  がパターンだったけど
           一昨日から  「ここ痛い?」と左足を触って聞くと
                  「痛くない!」   「ほんまに?」
                  「痛くないよ!」・・
    そこで 左足が今まで浮腫んでいたけど その浮腫みが無くなっているみたい?
    先日の 診察の時 医師に 「左足が浮腫むのだけど・・?」と尋ねてみたら 
        すぐ 診てくれて 「膝がしらに 水が溜まっているみたい!」
        と言わたので ちょっと 様子をみて 近くの 整形外科 にでも?
        こう考えていたら・・痛くなくなった? というので行かなくてよかった
  
 昨日 午前中 マッサージに来てもらった時 マッサージ師に左足ヒザを触ってみてもらったら・・? パートナーは その時 「ちょっと 痛い?」と 少しの 痛みを訴えていた?  左足膝は完全には良くなってはいないけど・・少しは マシ⤵ になっているんだろう? 整形外科で変に 膝の水でも抜いてもらったら パートナー自身 痛いし水を抜くのも くせになる・・と聞いているので 現在 「ホッ」としている・・・♬
  ※ 膝頭が痛いと 着替えをさせる時に 
    チャント立って居れないので 着替えに難儀していました( ;∀;)


マッサージ って気持ち良い~~ 眠くなっちゃう(^^♪♬ 

×

非ログインユーザーとして返信する