隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリ 頑張るよ~~?

朝 5時起床 曇り・・ 5時現在気温18度  いつもの散歩から今日も始まる~~


 6時 パートナーを起こす・・ いつもと同じ  
   今朝も いつものように 「おはよう トイレは・・?」から始まる 
       「まだ 出てないよ・・?」      
       と返事があったので 安心して トイレに連れて行く・・だけど
   トイレにて ズボンを脱がしている時・妙に 匂う~~<<
       「出てるやん~~!」・・  
        ※   (このように 下の方も余り分からない事もある~~?)
 今日は リハビリ この病気の唯一の治療法は 薬より リハビリ!!
     できうる限り身体を動かしておかないと段々身体が固まってくるので 
     今現在の体調 病状&運動機能を維持するためには身体を動かすのが一番
     の治療法! 病気の原因&適切な特効薬もない現在!今の病状を維持できれば
     最高だけど 病気は少しずつ進行~~仕方ないけど今出来る事を一生懸命する
     しかな~~~い  病気と仲良くするしかな~~い 暴れたらだめだよ~~!
 
 さあ~~ 今から リハビリセンターに行こうか~~?
 ~~着いたから降りよう~~ マスクして 玄関前で両手を消毒して~~

まだ 15分早いから チョット待っていてね??

×

非ログインユーザーとして返信する