隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧の独り言~~🎶

朝 5時起床  曇り 5時現在気温 10度  いつもの散歩から今日も始まる
  6時 パートナーを起こす
     「おはよう お目覚めは?」
     「うん  良いよ!」・・・と言ってるけど・・?「ちょっと 匂う?」
      トイレに連れて行き 着替えをすると・・ 匂う匂う・・・臭~~
                ちょっと 柔らか目がたっぷり~~と
                今朝も 洗礼??を受けた~~?
     だけど  今日はこれで収まらなかった?? 
     朝食を食べた後  「トイレ??」と声が掛かった・・・
              連れておくと 介護パンツの中に・・臭~い!
               二度目の洗礼~~@@@@
 愚僧の独り言
  こんなはずではなかった(@:@)?  僧侶は死ぬまでできるし程々したら後を譲って・ 夫婦であっちこっち旅行でもしようか?と本当の隠居生活を夢見ていた(^^♪
所が人生はどこに落とし穴があるか分からない~~?パートナーがこんな難病に~~?
 と 悲観したが・・  人生終末を向って~ 阿弥陀様は試練を与えてくれた?
愚僧は輪廻転生を信じている! 繰り返し繰り返しの生をを受けて段々自分と言う魂が少しづつ浄化され  少しずつ「聖なるもの」になっていく~~この過程を今生きている・・
故に今生の仕上げに介護という他の人に尽くすことを試練として与えた んだろう?と・
今生の仕上げに 「介護」という自行をすることで 魂 を浄化していく~~
 今の現況も修行・・魂の浄化のための修行  介護生活も楽しからずや♬(^^♪
   独り言でした~~~~


 天気のいいときは 外で 日向ぼっこ

×

非ログインユーザーとして返信する