隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ディサービスから帰って元気がなかったので~~?

朝 5時起床 晴れ  5時現在気温 8度 朝散歩中は肌寒いのでちょっと速足で歩く・
   6時  パートナーを起こす
      「おはよう  トイレは ?」
       「 でてな~い!」  「うそ~~ぅ チョット匂うよ?」
      と会話・・・ トイレに連れて行くと  やはり  臭いはず‘@@@
      しっかり 臭~~いのが~~ 今朝も 臭い洗礼を受けた・・***
      パートナーは段々シモのことが分からくなっているのかな?? 
                しっかり 分かる時と分からない時がある??
先日 ディサービスから帰って来た時 グッタリしていた(*:*)\  
 いつもの席に座ってもグッタリ!伏せている・・・ 
     どうしたのかな?大丈夫かな?チョット心配・・・
ともかく 夕ご飯時だから 揺り起こして何とか少しだけでも 
  夕ご飯を食べさせた**
  余り 食べなかったけど少しだけでもと口に運んで食べさせた~~~(@:‘@)::
  しばらく そのまま伏ったまま寝せていたけど・・余程 疲れていたのだろう?から
  いつもの寝る時間より早いけど 
   ベッドに連れて行き 床に就かせて ゆっくり 眠らせた~~ZZZzzzzzz~
 すぐ  眠りについたみたい・・・寝顔を見ながら
    ちょっと 心配・・ どうなったのだろうか? 病状が進んだのだろうか?t等々
 夜中 2.3回 様子を見にパートナーの寝室に行く・・・
  朝  いつもの時間に起こしに行く~~と
  「おはよう?どう大丈夫?」と声をかけたら
    「おはよう」・・と 元気な声で返答の声がした・・・
      ・・・  結局 パ-トナーは寝不足だった♬ ♬(^^♬         (パートナーは日中座りっぱなしが多いので 夜眠れない時があるらしいので
 眠れなかった日には日中眠くなるらしい~~ので元気もなくなる)心配が吹っ飛んだ♬
 
今からリハビリに行く~~駐車場に着いたよ・・
                 さあ~~行こうか~~

×

非ログインユーザーとして返信する