隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

日々 色んな事があるけど 一日一日大切に~~(^^♪

朝 5時起床 曇りのち雪  5時現在気温 2度・・今から気温は下がって行く⤵
  今日もいつもの散歩から~~毎度出会う散歩の人に出会う・・
  この時間の散歩は周りの目を気にせずのんびり自分のペースで歩ける(^^♪
  6時 パートナーを起こす・・いつもと同じように両脚を少しマッサージ
  今朝はトイレにて着替えさす時 チョット 出血が見られた(@:@?)
  いつもの潰瘍性大腸炎が治りきっていないので そのためだろう?
  この大腸炎は難病指定されているように治りきらないらしい・・パートナーの場合
  先般の診察の時 お医者さんが今の薬が合って居るのかも?検査の結果も良好・・
   と言われたので 一安心していたのだけど・・しばらくぶりの出血でチョット
   不安になった? けど 起きてから二度目のトイレの時 確認したら出血は止まって
   いるみたい~~~ 
   でも 今日は要注意 今日はディサービスだけど そこにも連絡をしている!


 今年も通常通り 始まっていっている・・・日々平凡で特に何も起こらない事が多いけど これが一番の 幸せなんでしょう🎶(^^♪♬  進行性の病気だけど 時に 爆発することがあるので 何事もないと・・・安心ばかりしていてはいけないだろう??
 少しでも 普段と違う事 状態 があれば注意して観察をしその状態により お医者さんに連絡相談も必要となるでしょう? 
 たった 一度の人生 最後臨終の夕べまで 大切にしてやりたい  ものです(^^♪


台を持って 立つのも大変 看護師さんが介添えしながら やっと 立てた(?:?V
 身体の動きを見ると同時に リハビリを・・一人では立つのは難しいので介添えで~~

×

非ログインユーザーとして返信する