隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

梅雨とは言えない位大雨~~送迎も大変~~

朝 5時起床 曇り後雨☂☂  朝一は散歩から この時間まだ雨は降っていない~~!
  6時 パートナーを起こす・・ いつもと同じ~~
                           この いつもと同じは一年前のいつもと同じとは違う
                 何が?違うのか?と云えば 
                 目に見えない位 日に日に病気は進んでいる~
                 一年前は自力で起き上がれたけど(介護をして
                     哀しいかなもう今年は自力では無理~~


今日は朝6時ころから大雨・・あわてんぼうの雷さんが バケツをひっくり返したみたい~
風も少し出て もうドッシャブリ~~ 今から通勤時間帯~~テレビでは 在来線&高速道
の通行止め・・とテロップが流れてい居る・・
 今日はリハビリの予約日・・朝 9時過ぎリハビリセンターまで車で送る~~
 途中すご~~い停滞に巻き込まれた~~チョツト抜け道~~へ~~でも この道も停滞*
 隣のパートナーは⤵

ご覧の通り^^寝ているZZZzz   こんだけ混雑しているんだもん⤵


でも嬉しいことにリハビリセンターに着くまでは 雨がやんでいた~~
パートナーが車から降ろすときも 降ってなかった~~これが一番有難い(^^♪
 雨降りはパートナーを車に乗せ降ろす この時が大変 
 今日のリハビリ 後で スタッフから説明を受けた??
 「今現在 立ったり座ったりの訓練 自力では無理みたいなのでズボンを持って補助しているけど~~自分でしようとはしているけど~~~」
   時々 寝ている時がある~~(疲れるのかな?) 病気って本人が一番 大変!辛い

×

非ログインユーザーとして返信する