隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ディサービス 疲れて帰宅のパートナ~⤵

今日は ディサービスでした(^^♪
今朝も余り元気はなかったですけど~~ いつも通り 迎えの車で行きました(^^♪
家で過ごしても 何もせず 只 いつもの席で 俯いて寝ているだけ~~~
ディサービスで他の場所に行けば 他の人々に出会い 新たな刺激をうけるでしょう?
 でも ディサービスが終わり 自宅に帰った時~
 上の写真のように いつもの席に うつ伏せに~~
 もう  疲れて 晩御飯も どちらでも?食べても食べなくても??って感じ
 他の場所で他の人たちと出会うのは 気を使って草臥れるのか?  また
 病気がそうさせるのか??   本当に くたくた(X*X) になっていま~~す
だけど まだ ディサービスにでも行けるだけ良いかも??(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する