隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

トイレにての出血で潰瘍性大腸炎の再発を疑い 救急車にて~~

今日もいつもの朝???


昨日 朝のこと 同じく6時にパートナーを起こす
起こして 足腰を少しマッサージをしてトイレに連れて行く
便器の腰かけて 朝の 〇小 を~~
 そのあと 便器を見たら👀 便器の中が 血で 真っ赤か Σ(゚Д゚)
                   びっくり ブックリ
又 潰瘍性大腸炎の再発か!!??・・
 とすぐ 救急車を~~いつもの病院へ
そこで応急手当をして いつもの診察が始まるのを待って 詳しい検査を~~
内視鏡検査をもしてくれた~~けど 大腸の方はきれい~~
・・小水の方に血が混じっているらしいので 尿を採取・・検査・・血液の混じり
 この病院の泌尿器科の医師は今日は診療日でないのでお休みなので~~隣の市の中央病院へ紹介してくれて そこにタクシーで行く~~ 11時前にその病院での受付終わり
 で~~~ 待つこと 4時間~~今日は特に多いそうだ~~ 
泌尿器科での受付では 看護師さんに既往病を聞かれて「小脳萎縮症 大腸炎等々」全て 申告したら 「すご^~く多いですね」「ここの病院と同じです??」等々和の会話
 車いすでの待ち時間は (しんどい)ので看護師さんが気を利かせてくれて~
   点滴室のベッドの空きベッドのて~~診察時間まで待つ~~ 
    お昼も過ぎ お腹ベコベコ~~パートナーは朝も抜いているので特に~~
診察時間やつと来た~~ 午後3時半 待つだけで くたびれた⤵
「潰瘍聖性大腸炎と思っていつもの病院にいったけど~主血性膀胱炎らしいとこちらを紹介されましたので~~」と説明したら ドクターは 「二ヤッ」笑われた~
兎も角 診察をうけて~~尿検査の結果 膀胱がすご~~く汚れているので・
   ・・・抗生物質で様子を観察しましょう・・ で診察終わり~~!!
  入院覚悟だったので 「ホッ」した~~(^^♪ 又 一週間後来週の予約
今日は朝から大変な一日~~
 
朝早く 救急車で~~救急隊員に抱えられ自宅から救急車に移動☟

×

非ログインユーザーとして返信する