隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

褥瘡なんかに負けずにリハビリ頑張るよ~~(^^♪

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 20度  いつもの散歩から
      この時間の散歩はまだ暗い~~少し肌寒い~~
  6時  パートナーを起こす
  今朝 介護パンツの交換の時 ウ〇チが三日ぶりに出る 交換は大変だったけど 
  その半面 「ホッ」とした愚僧がいる? なぜか?と云えば ここ数日出ていないので
  出ないと心配やし~~浣腸なんかするようになれば 余計大変やし~~
   介護って 本当に 色んな心配をしながら せなならん??ホンマ!!大変


今朝も介護パンツ交換時 褥瘡の状況を観察しながら 薬を塗ったけど 一部完全に治っているところもあるけどまだまだ二か所皮が剥れて見るからに可哀そうな場所がある これが治らないと~~後 一週間はかかるので?? ・・こんなお尻の状態でも 今日はリハビリに行った!! 身体が固まったら難儀だから なるべく身体を動かすように気を付けないと~~  小脳萎縮症だけでも 大変やのに~色んな病気を併発して パートナー自身は本当に大変だ!!と思う~~ 治る病気は一つ一つ治してやらないと~~ 毎日  ガンバです


☟ さあ~~リハビリに出発⤴  チョット やだなあア~~ァ!!⤵

×

非ログインユーザーとして返信する