隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近のパートナーは体力が弱ってきている~~?

朝 5時起床 晴れ  5時現在気温 10度 チョツト肌寒いけどこの時期なら当然かも
         いつものように朝一番の散歩から 今朝はご飯類がないので朝はこの
         散歩途中 コンビニによりサンドイッチを買って帰る~~🍞
   6時パートナーを起こす~~目覚めは良いようだ(^^♪
   
今日はリハビリ!! 今からリハビリセンターに~~
  しんどいけど頑張るよ⤴⤴

最近はパートナー すぐしんどくなる!! ディサービスから帰ってもすぐいつもの席にて
うつ伏せて寝ている~~時には晩御飯の途中 うつらうつら・・とすることがある~~
今日のリハビリも言語!&運動機能 と 二コマ 続いてあるのだけど~~
終わって車で帰る途中 ウツラウツラすること~~も  段々 体力がなくなっているんでしょう?? だから チョツトした病気に掛かりやすい~~⤵ 先日から難儀している
出血性膀胱炎(今は良くなっている) 褥瘡(今は治りかけでキズが治れば良し!)
殆ど良くなっているけど~~⤵ いつ再発するかもしれないし~~ 確実に治し普段の養生もしないと~~@@  他の些細な色んな病気も掛かりやすいので要注意!!
 因みに先日 インフルエンザ予防接種 をしました体力が弱くなっているので特に気を付けないと~~   小脳萎縮症で亡くなるより他の併発症で亡くなるのが多いらしい??
  ~~  愚僧自身も気を付けながら~~パートナーの介護をできる限り~~ガンバ

×

非ログインユーザーとして返信する