隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近はディサービス&ショートステイが多いよ❓

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 8度 秋から冬に向かって走っている~~?
       いつもの散歩から・・夜明け前が一番寒いって事実感する最近


  6時 パートナーを起こす  いつもと同じ朝~~
     最近のパートナーは 快食 快便 体調は快調 
             持病(小脳萎縮症 潰瘍性大腸炎)以外これといって異常なし
    
 最近はディサービス&ショートステイに行く回数が多くなったみたい~~
 これもケアマネさんが愚僧の体調を心配してくれて休憩する時間を増やしてくれている
 からでしょう?(^^♪ 暑い夏を過ぎ パートナーが出血性膀胱炎&褥瘡を起こし~~
 それの養生 介護に日々明け暮れた愚僧を心配してくれて休養を増やしてくれている♫
 その実自宅に訪問してくれる介護士さん&看護師さんたちはパートナーの世話をしながら
 愚僧に「お父さんは大丈夫?余り無理はしないで困ったことがあれば私達に云ってね?」
 と声掛けをしてくれていた(^^♪ 実の子供たちは愚僧が介護をして当り前!って思って
 こんな言葉もかけてはくれないのに 仕事とjは言いながら 心配の声をかけてくれるのは
 有難い(^^♪」♬  との全てに感謝 感謝 
  老々介護 自分のことは考えられずパートナーのその時の介護を優先し
 て日々介護介護の生活で自分の時間ももてない生活!! こんな老後は考えてもみな
 かった❓? 今まで僧侶の仕事で介護生活をしている檀信徒さんは大勢見ているのに
 これらは全て 他人事 自分ごとになるとは~~思いもしなかった(?:?)?
  いかに今まで上っ面の生活をしていたか~~ 


今から介護施設に出~~発⤴ 車いすのまま車に乗せてもらって~~

×

非ログインユーザーとして返信する