隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ショートスティから帰ったら草臥れている~~

朝 5時起床  ☀晴れ 5時現在気温 7度 比較的暖かいけど風はまだ冷たい
  6時 パートナ-を起こす  今朝も寝起きは機嫌が良いみたい?
  
昨日 一昨日とショートステイに行って来た~~昨夕方帰ってきたけど 非常に疲れていた
 介護スタッフに送ってきてもらったけど・・帰宅していつもの席に車いすを~~
 パートナーはその席ですぐ台に俯せになりダウン⤵
 外で泊まった時は気を遣うのか? 帰宅したら草臥れている~~又昨夕は チョット
鼻水も出ており 軽い咳もしていたので近くのドラックストアで風邪薬&栄養ドリンクを購入してきた!風邪薬は漢方薬で食前または食間だったので昨夜は飲ませず今朝 飲ませた!栄養ドリンクは昨夜寝前に飲ませた!今朝は鼻水は多少出ていたけど元気そうだった~~(^_-)-☆ パートナーがこの病気を発病してからは 特に風邪には気を付けている( ;∀;)
 風邪等で体調が悪くなると体力が落ちるのでなるべく体力維持できるようにしてやるのが介護をしている愚僧にできる事なので~~又 病気と闘うのはパートナーだからそのための土台作りに気を付けている~~  
 病気の完治は難しいけど少しでも現状維持が出来れば・・と(^^♪🎶♫
  
今からリハビリに行つてきま~~す☟
 今朝は晴天☀ 気持ちが良い(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する