隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

日々気になる 食べて出して寝る 👀

朝 5時起床 晴れ☀ 5時現在気温 14度  今朝は 暖か~~
       いつもの散歩から今日も始まる~~まだ散歩時間中は薄暗い~~
  6時  パートナーを起こす 今朝もいつもと同じ朝~~って感じ


 介護パンツ交換から介護は始まる~~一昨日 昨日 と大〇が出ていないので
 今日は出るだろうと覚悟をして交換を・・と思ったけど今朝もまだ出ていなかった
 ので 今朝は先日訪問医師の時 出してもらった 便を軟らかくして出やすいように~~
 と注文して」出してもらった薬を飲ませる~~因みに 今日はディサービスなので
 迎えの車が来た時 その介護士さんに「今朝 便の軟らかくする薬をのませたよ!」
 と報告した
  介護をしていて気になるのが やはり 小 大 便 です 昨日介護パンツ交換時
 いつもより 交換した介護パンツが軽いので 小 が少ないんだろう!これは 水分の
 摂取量が少なすぎるのかも?と思い食事時等にお茶を良く飲ませるように気を使い 又
 時々 ジュース等 水分がとれるように注意して過ごした!  大 もパートナーは
 2・3日に一回なので・昨日出なかったのが今日は心配だった(/ω\)  ・・等々
 食べて出して寝て の人間の生活面で三大要素 気にしながら介護をしている愚僧でした
 
今日は暖かで天気も良いのでお寺の境内にて~~
 太陽が眩しいのか下を向いている☟

×

非ログインユーザーとして返信する