隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

もうすぐ暑い夏がくる 介護おむつは蒸れるので要注意

朝 5時起床 雨☂ 台風が九州長崎に上陸 四国方面に・・当初予想より南に
  5時現在気温 25度 少し風があり 蒸し暑い・・
   いつもの散歩に行く~~散歩時には雨はやんでいた('◇')ゞ
6時 パートナーを起こす  いつもと同じ


 今日から二泊三日のショートスティ('◇')ゞ
 パートナー本人はショートステイをどう思っているんだろう?
 パートナー自身は余り自分考えを言わないから分からない? けど
 毎日同じこと繰り返し日々だから気分転換であるので良いのでは?


 最近は体調は良いようだ(^^♪ 昨年苦しんだ褥瘡の方も 完璧に治っており 皮膚にその痕がのこっているのみ~~暑い夏が来て皮膚が汗で大変なことになるのでチョクチョク 介護おむつ交換をするようにして 皮膚をいたわってあげないと~~昨年の反省でした


車の乗り降りも全て介助 自分では全くできない(/ω\)
パートナー本人が一番 悔しくて情けないのでは~~(@_@。

×

非ログインユーザーとして返信する