隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは朝食の後だけど眠そう~~(*^-^*)

朝 5時起床 曇り☁ 5時現在気温 28度 昨夕から台風11号の影響で風が強いけど
 雨はそれ程でもない・・今朝も起きた時 外は大風🌀 対馬海峡を抜けて朝鮮の南岸へ
 上陸・・ で 朝はいつも通り散歩から・・風に向かって歩いていく時は足を踏ん張りな
 がらチョツト力が・・・逆の場合は足を前へ出しただけで歩ける・・何か飛んでくるか?
 と思ったけど紙屑も飛んでこない・・・無事帰宅
  6時パートナーを起こす・・
  昨夜は部屋の窓を全て閉め切って寝かせたので‥朝 パートナーを起こしたとき下着等
  汗をかいていて湿っていた・・今日はこれで勘弁してもらおう・・と


今日はパートナーはショートステイ 二泊三日 
大風だけど雨が降っていないので朝から洗濯 パートナーの敷布 タオルケット 枕カバー
等々 ショートステイに行っている間にきれいにしておきたいので~~~
 で 当の パートナーは

朝食の後 疲れたのか 上記のように下を向いて寝ている
最近は日中でもベッドに寝かせているので 夜間 余り眠れないのかも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する