隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

熱も治まったので今日はデイへサービス~~

朝 5時起床 晴☀ 朝一の散歩から~~
       今朝は満月を見ながら上を向いて歩く・・あ!危ない なんてね(^_-)-☆
 6時起床のパートナーを起こす~~今朝はすぐ体温を測る・・平熱(ホッ((*^^)v


先日から出ていた発熱(多分風邪でしょう?) が通常にもどり一安心(*^^)v
パートナーは余り喋れないので身体の状態の確認に一苦労(/ω\) 
 今日は久しぶりにディサービスに行く~~
 入浴は風邪の治り立ちなので 
 身体を拭くだけ!!とお願いした 又 途中 気分が悪くなれば 直ぐ連絡を~~
  ディサービスに行くだけでも 色んな心配をする~~自分で喋れないだけ心配(/_;)?
パートナーの介護はパートナーの体調管理全般を注意しながら行わないといけない(/ω\)?


昨日金曜はリハビリ ベッドで行う・・
因みに昨日は 言語が主体のリハビリだけど 療法士さんは肩をマッサージ・・
してくれながら出来得る限りの手当てをしてくれながらのリハビリ(*^^)v

介護は自分一人ではナカナカ出来るものではないので
周囲の多くの方の協力で何とか現在が維持できている事に感謝です_(__)_

×

非ログインユーザーとして返信する