隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

風邪が治りきってなく?睡眠中痰が絡み大変?

朝 5時起床 曇り☁のち晴☀  5時現在気温 3度 
      いつもの散歩から今日も始まる~~
  6時 パートナーを起こす・・・
    今朝はまだ寝ていたzzz  
  先日 風邪を引き殆ど治ったのだけど・・まだ 睡眠中 苦しそうな息をしている?
  まだ 痰 の絡みが良くなっていないのでは・・(痰切りの薬は服薬させているけど)
  夜中に睡眠中のパートナーを覗きにいってみると 
   大きな鼾をかいているみたいに「ゴゥッ⤴ゴッゥ⤴」と云うような音が喉の奥から
   大きな息と共に聞こえる・・大丈夫なんだろうか?と心配するくらい~~(/ω\)
    因みに朝 目を覚ますと全く正常・・何もなかったみたいに~~(*^-^*)


朝食は今月から お粥さん又はおじや・・にしている 副食として 卵 ちくわ トマト
と殆ど同じ朝食となったいる・バナナ ・・・・そして朝の服薬へ・・・


しっかり お茶を飲みましょうね~~ゴックン ゴックン・・ 

お茶を飲むのもスッスッ・・とは喉を通らないのでパートナー本人は大変(..)

×

非ログインユーザーとして返信する