隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

元気な時を思い出しているんだろう?

朝 5時起床 曇り☁  5時現在気温 3度 
  朝一の散歩から今日も始まる
今年も残すところ 二日 晦日は恒例のお餅つき・・と云っても機械餅
昨夜からもち米を洗って水につけておいた・・・(*^^)v
 今朝いつもの様に パートナーを起こす 
 朝食を食べさせて車いすに座らせておく
 その後 お餅つきの準備に入る・・昨年は一人でバタバタしたのだけど・・
 今年はパートナーの妹さんに応援をお願いした(..)


 このお餅つきの作業のそばにパートナーの車イスを止めてある
 パートナーは今日は監督である・・・(@_@。
 パートナーの元気な時は一人で前の日から頑張色々準備を行っていた('◇')ゞ
 餅を搗くときも一生懸命餅をもんでいた~~~等々元気で一生懸命
 動いていたことを思い出しながら・・餅つきの様子をみているんだろう・・(^_-)-☆
  自分で自分が情けない病気になったなア~~ とおもいながら監督をしている??



で 疲れたのだろう(最近では車いすに長く座っているだけでも疲れている)
いつものように下を向いて寝ている・・・

×

非ログインユーザーとして返信する