隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

自分のベッドで新年を迎えられた(*^^)v

 謹賀新年  今年も宜しく(^_-)-☆


 朝 5時起床  晴天☀  5時現在気温 2度  
   今年もいつもの様に散歩から~今日は誰も歩いている人に出会わない(..)


 いつものように 6時に パートナーを起こす・・
  今日のパートナーは眠そう~~昨夜良く眠れてなかったかな?
 最近 車いすに乗っている時間が短くなったいる~~座っているのも疲れるのかも?
 疲れている時の 食事は余り食べずに下をむいて眠そうにしていて食欲は全くなし(/ω\)


今日元旦もいつもの場所にての車いす乗車よりも朝食が済むと眠そうだった~~?
昼食も同じく 🍴 食べるより眠った方が良いみたいだった(/ω\)
一日の内 殆ど ベッド にて横になっている時間ばかりですけど
 今年もお正月が自宅で迎えられたこと 感謝です  
           今年も 色んな面でよろしくね(^_-)-☆


 自宅前にて・・お正月🎍は自宅が一番(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する