隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日の夕食も完食バチ👏バチ👏👏👏・・

朝 5時起床 晴☀ 5時現在気温  16度 
 朝一の散歩から今日も始まる・・最近の散歩中は明るい・陽が早い・・
 6時 パートナーを起こす 昨夜は夜も温かだったので上に掛ける布団で迷った?
 今日 水曜日は自宅での予定は何も入れてなく パートナーは一日寝て過ごした(@_@。
 私は 久しぶりに葬儀を頼まれ・・それも朝 一件 昼から 一件 の二件・・チョツト
 バタバタ ・・・ 朝の葬儀が終わって自宅に帰り パートナーのおむつ替えと昼食事&自分の食事&かたずけ・・ 午後の葬儀が終わって同じく パートナーのおむつ替え&夕食準備&夕食を食べさせる・等々一日 二人役でバタバタ・・年齢に勝てない疲れた⤵(/ω\)
 でも  パートナーは元気元気(*^-^*)
 食事は完食 云うことなし(*^-^*)
 だけど・・パートナーは必要以外 全く 喋らない・・
 今朝は「おはよう」と愚僧が声をかけても 返答もなし・・・
 声が段々 出しづらくなっているのか?発声するのが大変なのか??
  病気が進んでいるんでしょうね・・多分(/ω\)
 
今日の夕食・・完食 バチバチ👏👏  食べれるだけ 良い(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する