隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

喉の切開以外殆ど入院、前と同じに~~

朝 5時起床 曇り☁のち晴れ☀  5時現在気温 26度
 今朝も蒸し暑いけど いつもの散歩中は涼しい風がふぃてくれている


 パートナーが入院して殆ど毎日 お見舞いに行っている・・
 病状は落ち着いて ほぼ 平常に~~
  入院前と喉の切開を除いてほぼ同じ様になっている・・・
  喉の切開で パートナーは可哀そうだけど喋ることは出来なくなっている・・・
  なので パートナーの意思はこちらで判断しないといけない・・
  「何々?したいの?」等・・こちらで聴いてみて判断しないいけなくなっている・・


健康的には平常と変わらないので時々は 笑顔を見せる事もある・・けど面会時間が15分
までと規定されているので顔をみてすぐ帰る・・といった感じ・・・(まだコロナ対策)


                   退院した後の介護を考えている・・現在・・
鼻の管は流動食用・・☟

×

非ログインユーザーとして返信する