隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

発病7年 これからの医療介護を考える?

朝 5時起床 晴れ☀ 5時現在気温 25度 
 今日も残暑厳しい一日になりそう(/_;):
 いつもの散歩から今日も始まる・・いつものことが出来る事は良いことなんだろう?


パートナーはそろそろ入院二ケ月になりそう・・
    この暑い夏間 家にいるよりも病院にいる方がいいだろう(^_-)-☆
    今のパートナーの状態では 愚僧が介護 は難しいだろう?
    喉の切開した状態での介護もあるけど 流動食 痰の吸引等々
    医療介護になるので普通の介護も手一杯の愚僧では難しいでしょう?
    なので 現在 医療も出来る介護施設の申し込みも行っているけど
    なかなか順番が回ってこない・・それまで今の病院での入院で待つている状態


発病して7年 住職を息子に譲って介護に専念してきた現在 
チョツト ぼっかり心に穴が開いた状態(/ω\) 


入院後毎日お見舞いには行ってるけど・・
パートナーは喋れないから・・愚僧はパートナーの言いたいことを推測しながら会話?

×

非ログインユーザーとして返信する