隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

熱も平熱にもどり風呂に入ったらしい?

朝 5時 起床 晴れ☀ 5時現在気温 4度 
 いつもの散歩から やはり朝の散歩時間は冷え込む・・散歩中はいつもの人に出会う
 
今朝は昨日 割引のアンパンを買っていたので 朝食はそれにて済ます


午後二時半にパートナーの面会時間を予約居ていたのでお見舞いに行く
先日来の熱も平熱にもどり 
今日は風呂に入ったらしいのでパートナーはスッキリした顔をしていた(^_-)-☆
正月中は入浴は無し・・と看護師さん行つていたので今年は今日でお風呂は」終わりかも?
 面会中
「お寺にいた時は正月準備今頃は大変だったけど 今年はしなくていいよ?」
「ウッフフ・・」と笑っているように顔の表情がみえた(*^-^*) 声が出ないので表情で判断
「今年は帰れないね?」・・・チョツト寂びそうな顔(/ω\)
 等々愚僧が一人で喋って今日の面会は終わり・・・
                     今年最後の面会でした
顔色が良く 安心しました(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する