隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

介護生活面のプラス マイナス?

朝 5時起床 室温 5度 外気温 -2度  冷え込みがキツイ!
ワンちゃんは今朝も愚僧の横に潜り込んでいた!
  一緒に起き いつものコースを散歩!
パートナーはワンちゃんの散歩から帰ったらその物音で起きてきた!
      今日の始まりも いつもと一緒 いつもと一緒の幸せか?
今日もパートナーはディサービス! 朝からソワソワ(パートナーの気持ちとしてのそわそわ感?)しているようだ? 施設の迎えの車がチョット遅かったので迎えに来るまで
玄関で待った? (座って待つ?は出来ないので・傍の下駄箱に手をかけて支えにして)
パートナーは現在 支えなしでは何もできないので仕方ない!
 愚僧は今日は 車の点検? 愚僧が介護生活に入ってからは車はパートナーの病院の送り迎え!リハビリの送り迎え等々・・  パートナーの足として乗っているくらい!
だから 余り 乗っていない? その分燃料代は少なくなったけど・・ バッテリの充電が少なくなった。ので バッテリーの劣化が早く進んでいる。 今日の点検で「車に乗るようにしないとバッテリーが早く上がるよ! ある程度長距離を乗った方がバッテリーの充電のためには良いよ!」と指摘をうけた!  物事には何でも 良いことと悪い事が起こるけど 現在の介護生活では燃料代は少なくなったけど バッテリーの方が弱くなってきている?車一つをとっても プラス面とマイナス面の両面がある!
 まあ 介護生活はこんな面にまで出てきている。 やはり『風が吹けば桶屋が儲かる』 式ですね?   何ごともお互い関連しあって全て 縁で成り立っている世の中やもん!
 ね ワンちゃん?

ぼくちゃん 今 散歩から帰って疲れているねん?
もう 老犬って 疲れやすいねん!
  でも パパさん ママさんの容態が悪くならないから良いね!
    病状が余り進んでないから こんな 毎日の出来事を書けるから~~
  この何気ない出来事を書けるって事は 幸せなんだよね!!
   この平凡な日にちが続きますように~~

×

非ログインユーザーとして返信する