隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

み~~んな 仲良く 

朝5時起床 室温6度 外気温 1度 
 外は小雪が降っていて暗い中に真っ白い景観が浮かぶ~~
ワンちゃんと散歩 
ワンちゃんは雪に足を取られながらゆっくり進んでいる
パートナーは起きていていつもの席に座っていた。
  雪が降ってはいるけど  いつもの一日の始まり・・・


今日もパートナーは予定なし  のんびり 椅子に座って 机に伏せて寝ている?


最近 この辺りでも良く野良犬を見かけることが多くなった? 飼い主はもっと責任を持って飼って欲しいなあ~~? 
先日 島に車で行った時に・・こんな光景を見ました。(ワンちゃんに関して)
愚僧は車で進んでいたら 前方に車に撥ねられたのか? 一匹のワンちゃんが道路に横たわっていました。ちょっと離れた所にもう一匹のワンちゃんがジッ~と横たわったワンちゃんを見ています。 そこへ愚僧の車が通り~~過ぎて行ったのですが・・ さっきのワンちゃんが気になって バックミラーでさっきのワンちゃんを見ると・・・
 傍にいたワンちゃんが道路に横たわっているワンちゃんの周りを護っているようにグルグル回っているのです。 きっと恋人(親子?)のワンちゃん?が撥ねられて忍び難いのか?そのワンちゃんと離れがたかったんでしょうね?こういう光景をみた愚僧はジィ~ンときました。このワンちゃんの気持ちは愚僧たちとなんも変わらないじゃないの?? 
又 しばらく行くと 前の車が 飛び出してきたワンちゃんと撥ねかけたのです。 危機一髪で前方の車はワンちゃんを避け 無事通り過ぎたのですけど・・ その撥ねられかけたワンちゃん その車の後を「ワンワン・・」と怒ったように追いかけるのです? そのワンちゃん「危ないじゃないか? 気をつけろ??」と言っているんじゃないかな?とワンちゃんの感情を拝見しました。・・・と愚僧は勝手に思って運転しました?  
  ワンちゃんに関して偶々 二件続けてこんな事をみたのですが・・
ワンちゃんも生きていて チャント感情を持っている。 愚僧たちと全然違わないじゃないか~~? と同じ地球に生きている生き物として共生きしないといけないんだア~~?
と地球号人類も動物もみ~~んな 仲良く~~~ って改めて感じた愚僧でした?
 ね ワンちゃん  

 

ぼくちゃん 家の中より 外が好きなんだけど・・
 最近 車が多くなったから 車が怖いよ・・・
ぼくちゃん たち犬族は群れて生活するけど・・
ぼくちゃん 一匹 孤独犬 だから パパさん可愛がってね?

×

非ログインユーザーとして返信する