隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは頑張るけど・・間に合わない~~

朝 5時30分起床 今日はちょっと目覚めが遅かった
 ワンちゃんも 愚僧の横ですやすやと一緒に春眠をむさぶっていました。
時計をみたら 5時半 ビックリで飛び起きました・・・
 急いで ワンちゃんと散歩! 今朝は 三日月! ちょっと暗い・・・
 散歩から帰ったらパートナーは起きていたけど・・
  愚僧の顔を見て開口一番
「着替えないと濡れた・・・」
「どうしたの?トイレ 失敗?」と尋ねたら
「うん 寒いから早く着替えたい」・・・
 で 愚僧はズボン等まで着替えさせていたら 上も方も濡れていたので
結局は パートナーの来ているものを全部 着替え! 全部 洗濯機にぶち込んで 朝から お洗濯!!   最近 失敗がよく続くので 着替えの服が足りなくなるよ?
パートナーはこういった面では幼児に戻ったみたい? それもスムーズにトイレに行けないから 間に合わないんです!まだ 自分で歩いて行けるから良いか? だから 間に合わないくらい 仕方ないね! 
途中で転倒して 頭でも打って怪我でもしたら大事やもんね?
 だけど パートナーの着替えを手伝っていたら 
       「千年の恋も一遍で覚める」 よね?  
又 昔の歌に 「骨まで愛して」 というのもあるし~~~
 その内 愚僧もこういう醜態を見せるようになるんだろうな~~?
 世の中 順番 順番  順番だったら 良しか?  順番を狂わしたら大変だ~~?
ね ワンちゃん
ぼくちゃん 最近は眠たい~~春だからかな?
 これって   ぼくちゃん は幸せだからなんだろうね!

門の横の小さい庭に 水仙が春を告げてる~~

×

非ログインユーザーとして返信する