隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

油断大敵 今朝は朝から大慌て・・

朝 5時起床  室温 20度 外気温 16度  やはり五月だなあ~
ワンちゃんと朝一番目の散歩 ちょっと 風があるけど  さわやか~~
パートナーは散歩から帰った物音で起きる?
  今日もいつもの 朝^~^  だと思ったけど~~
先ず 愚僧は ワンちゃんの2度目の散歩中非常に トイレに行きたくなり~それも大!
ワンちゃんにそのことを言っても分かんないから? 慌てた? ワンちゃんの散歩を急がすように リードをちょっと 引っ張り気味に 普段より少し早めに歩いて・・ やっと
間にあった!!  ほッ~と 朝から脂汗をかいて 慌てた慌てた??
 今日のパートナーはディサービス! 日曜日以外は 営業?してくれているそうです?
今日は施設のお迎えがくる 5分前に玄関で待っていたら・・・
パートナーが 突然 「トイレ」・・ 「今!」 「ほな 行こうか?」と愚僧が言って パートナーの両手を支えて 行こうとしたら・・・・ 「もう 遅い~~~(*:*)」
 その場で・・・・・ それも 大 !!!     愚僧は急いで(と言っても パートナーは急ぐのは無理だから 気をつけながら~~~)家の中へ~~ そして 風呂へ~~ もう 大変! 大慌て! 急いで! 愚僧は何から手に付けていいやら~~? ちょっとパニック(?+?)  着替えを用意して   風呂でパートナーを全て脱がし 
シャワーー で洗い流し~~~    その間に ディサービスのお迎えの車が・・・
パニックに輪がかかった?? パートナーを椅子に座らせ~~ 急いでバスタオルで拭いきながら・・ お迎えの人に 風呂の中から 「もう 5分待って下さい~~?」
身体を拭くのもそこそこに すぐ 風呂から上がらせ(これも全て身体を支えながら移動)用意した服を着せた! ちょっと身体を綺麗に拭いてなかったから~着せるのに難儀した? ・・・・ 何とか? お迎えのスタッフにパートナーをお願いできた!!
ホッとしたのも 束の間 あの汚れた服の始末 洗濯!! と・・一汗かいた愚僧でした!  で この原因は 朝の味噌汁?→この味噌汁は即席だったのに・・この味噌汁に 生卵を落として頂いた! これが 原因では無いか? と思っています? これからは梅雨時へと向かう・・ 衛生面では特に気を付けなければいけない!時期! 
こんな事では~~
と反省の愚僧でした(*:*)!  (今日は下劣なお話で失礼しました!)
ね ワンちゃん

ぼくちゃん  わが道を行く~~
ぼくちゃん  鼻が発達しているから 食べ物には注意しているよ?
       だから いつも 元気 元気 なんだ!
       お互いお身体には気を付けて 
       体調を整えようね?

×

非ログインユーザーとして返信する