隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

人生の三つの坂?上り坂 下り坂 ま坂? 

朝 5時起床  小雨後☂ 室温27度 外気温22度 
ワンちゃんと雨が小降りの中 散歩! 誰とも出会わない?
四国方面に黒雲が見える? 反対側は 晴れ間も?
パートナーはいつもと同じように起き 洗面に~~
 今日は 「おはよう」  の挨拶だけ?・・ という事は失敗はなし!
    今日日曜日もいつもの朝~~ 
大雨の後の家の周囲を見て回っても 被害もなにも なし?
只 この前からの雨で雑草があっちこっちで伸びている~~草が生えるくらいの所だから まあ  良いか?草も生えない所じゃ 敵わないから??
  (雑草という草はない  と怒られそう~~)
で 先日来の大雨 被害があっちこっちで~~ ほんま 大変だ~~
 人生には 大きな大変な坂が 3つあるそうです?
一つは のぼり坂 二つは 下り坂  三つ目は ま坂(まさか?)
心配 安心の 上り坂 下り坂  これは普段 何げなく起こっている色んな出来事ですが??  三つ目 の  まさか ? これは 思わぬことが起こる・・という事ですね?  自分には関係ない 他の人には起こっても  自分は大丈夫? という変な自信? だけど 世の中 例外は無かった?ということです? 今回の 大雨災害?? これも 『まさか?』です~~  大丈夫だろうという 変な安心? まさか です?
パートナーがこの 『小脳萎縮病』になるなんて 本人も愚僧自身も 思ってもみなかった? この病名すら知らなかった?  これこそ  まさか  です? 自分が気を付けて いようがいまいが やってくる まさか !  
いつもの 落とし穴がある人生 今の幸せを今かみしめ 今を感謝していきたいものです?
ね  ワンちゃん

ぼくちゃん 出会いに感謝 です!
      パパさん ママさんとの出会い! 
      良い出会いで 今まで 17年 元気で生きられた?
      この出会いで犬生が変わるよ? 
      ちょっとした出会いで 幸せに暮らせる! 嬉しいな!

×

非ログインユーザーとして返信する