隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは椅子から落ちる時もある?ご用心?ご用心?

朝5時起床 曇り後晴れ  気温 14度(5時現在) 日の出6:16
パートナーのリハビリパンツの交換
ワンちゃんと朝一番目の散歩!!     いつもと一緒の順調な流れ~~?
 パートナーは今日も予定なし?
いつもの席で うつぶせに寝ている?
今日はいつもの席で俯せで寝ていて~~机の角に腕を置いたつもりだったけど~ 
そのまま 机の上を腕がすべって~~~ 
身体が斜めに・・・ゆっくり 座っている椅子からも身体全体がすべって~~
横向きに・・・・ 床に・・・ 静かに 着地!!
パートナー自身!何が?起こったか? 床に横向きで落ちた姿勢のままで~~
眼を白黒Σ(゚Д゚) ○● ○ ●・・・  ビックリ ビックリ・・・
 でも 不思議にこの時は 「ドスン!!」音がせず・・・  ス~~と横向きに倒れていった? だから 愚僧はこのような事が起きているとは気が付かなかった?
パートナーが 喋りにくい口で 一生懸命 助けを求め・・手は宙に舞った! パートナー自身で起きようと一生懸命していたんだと思う?  しばらく そのままで助けを愚僧に求めていたんだと思うけど・・ しばらく経ってからだと思うけど やっと愚僧は気が付き すぐ駆け寄り パートナーの両手を持って起こそうとしたけど・・・意外と重いので・・ パートナーの脇下に手を差し入れ抱え上げて起こした! この時 どこも ケガもなく 打撲も無かったので 先ずは一安心・・・・
ちょっとした気のゆるみで何が起こるか?分からないので要注意!
 ※こういったことが 時々起こるので 愚僧は家をあまり留守に出来ない! 買い物!ワンちゃんの散歩でも なるべく 早く帰るように心掛けている(@@)!
 ね  ワンちゃん 一人でママさんを置いていたら あぶない ね?
  ぼくちゃん ママさんの番もしないといけないね?
        でも  何が起きたか? ぼくちゃんも分からなかったの?
  ぼくちゃん ぼくちゃんの身を護ることで精一杯?
        ぼくちゃん 意外と臆病なんだ?

×

非ログインユーザーとして返信する