隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの現在の一週間に 行っている事?

朝 5時起床 晴れ 気温13度(5時現在) 日の出 6:35
朝 一はパートナーの部屋に
 パートナーは昨日と同じ・・・横になったママ起きられない?
 手を課して立たせて 介護パンツを交換!  
 けど 今朝はパートナーはいつもより元気! 


ワンちゃんと朝一の散歩 いつものコースをいつものように?
   いつもの朝がやってきた~~? このいつものようにが良いんだろう?


パートナーは今日は自宅入浴介護・・ 朝晩は寒くなったけど 日中は暖かいので 自宅での入浴は気持ちが良いと思う? 
 パートナー一週間の予定は現在の所が 
 ベストじゃないかと思う! 
        週 2回 ディサービス ☜入浴 リハビリ 
        週 2回 自宅での入浴介護
        週 1回 リハビリセンターでのリハビリ
         🛀風呂 4回   リハビリ 都合 3回 
         ※ 週 1回料理補助により料理を・・・ 
      
尚 リハビリセンター  ディサービス 等に行った日には疲れているのか 早くベットへ・・・ 疲れるのはリハビリ等をすることよりも 気を遣いすぎるからでしょう?
 しばらく 今のままでしてみて・・又 不都合が生じたら考えてもらおう?
でも  パートナーの出来る範囲は段々限られ来ていて その内 歩けなくなり 喋りも段々出来なくなる? 現在は 両手は使えるけど・・これも 段々 使えなくなるかも?
 先の事を考えたら寂しくなるので余り考えないようにしよう?
  ね ワンちゃん 
 ぼくちゃん  寝てる~~
        散歩で着かれたのかな?

ぼくちゃん   おはよう パパさん なに~~?
        目が覚めたよ・・・
        伊達に 寝ていても 耳を立ててないよ~~
        寝てても聞こえるんだ~~~??

×

非ログインユーザーとして返信する