隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近は障がい者用の駐車場に止めらせてもらう?

5時起床 曇り 5時現在気温 4度  日の出 7:08
ワンちゃんと朝一の散歩・・ 今日は冷たい風が頬を伝う・・・
朝食は今朝は 豚まんを温める・・・
パートナーを起こす・・  いつものコースでいつもと一緒・・・


パートナーを リハビリセンターに送る・・
 障害者の証明書のカードを先日 市役所で頂いたので・・
(因みに現在パートナーは身体傷害者手帳のk
🏥病院等公共施設に行く場合 障害者用駐車場に止められるようになったので すごく便利になった! 
現在 車イスもレンタルを借りているので・・ 
障害者用の駐車場に止め 車イスに乗せ・・
サッと行けるので 時間的にも短縮できるし 介護自体もすごく楽になった!
現在 今日のリハビリセンターに送迎 病院への送迎に使用しているけど 前に比べて非常に楽になった!   
こういった優遇処置に甘えさせてもらって利用するのも悪くはないなあ~~?
  ね  ワンちゃん 
ぼくちゃん 最近は家族の長になったみたい??
      パパさんは ぼくちゃんが「ワンワン」と言えば
      すぐ 散歩に連れて行ってくれるし
      エサ箱に何か欲しい時には「ワンワン」で入れてくれるし・・
ぼくちゃん  だんだん 我が儘になっているみたい??

×

非ログインユーザーとして返信する