隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

物忘れの愚僧と 頑張るパートナー

朝 5時起床  曇り後晴れ  気温11度 日の出 5:35
ワンちゃんと朝一番目の散歩に行く・・
 今朝は街が静かすぎる・・東の空は薄っすら明るくなっている・・・
6時 パートナーを起こす・・ パートナーはもう自分では起き上がれない・・・
 介護パンツを交換 介護パンツにして正解だった・朝の洗濯物が無くなったで・・・・ 
パートナーをいつもの席に連れて来て イザ 朝食を・・?
ご飯を・・と炊飯器を開けると・・・
「あ~~~‘@:@」 空・・カラ  「が~~ン」  中は綺麗に洗ってあった??
 折角 味噌汁をつくり すぐ食べられる準備をしたのに・・・ 
   昨夜 自分で炊飯器の中をきれいに掃除をしたのを忘れていた愚僧でした・・
   最近というより 物事 よく 忘れる愚僧がここに居ました・・・シュン;;;
 で 今朝は パンに 味噌汁・・・  トッホホ・・


今日はパートナーはリハビリセンターに・・
(さあ~~元気に行こうか~~(^^♪)) チョッピリ心配顔::
 (ワンちゃんが見送りに・・・・(@^^)/~~~

 言語の訓練の指導スタッフは今までと一緒だけど  運動 歩きの指導スタッフは
今までの男のスタッフから女のスタッフに変わっていました・・四月になり 移動があったらしい・・ まあ  新たな気持ちが頑張れるから良いかも??  でも パートナーは 「頑張る」という気持ちだけで 自分の病気には勝ててないみたい・ 👀目に見えて進行していないけど  ジワジワ進行はしている・・・・・??
 だけど  リハビリを頑張っているから まだ 介護補助者は必要だけど 何とか?
歩けるから 良し とするか⁇ この病気は リハビリが唯一の薬やもん??
 ね  ワンちゃん
ぼくちゃん いつも 一人でお留守番・・
      でも  だれもいない方が ユックリ 眠れるもん・・

×

非ログインユーザーとして返信する