隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今を頑張って生きるしかな~~い

朝 5時起床 曇り後雨☂  5時現在気温  11度  
      朝 一は散歩から・・ワンちゃんが居た頃は ワンちゃんの散歩で別に散歩を
      することはなったけど~~因みにそのワンちゃんは散歩が好きで日に6回も
      散歩に行っていた・・一回の散歩は20~30分だったけど^~~^
      パートナーが発病はしていても歩けたころには ワンちゃんの散歩が
      リハビリ代わりだ!!と思って一緒に散歩をしていた(^^♪
  6時  パートナーを起こす
      最近はパートナーの病気の調子はすご^~~く 良い(^^♪
      便通も順調・・・快食快便・・ 三月になり病状も落ち着いているみたい??
      潰瘍性大腸炎も出血は見当たらず・・現在 落ち着いている~~?
      けど 潰瘍性大腸炎も小脳萎縮症も治らない病気でパートナーは息があるうち
      は付き合わないといけない病なんで~~悲しいかな安心は出来ない??


今日は 金曜  毎週 一回のリハビリの日
  お喋りの方が 一コマ   身体の方も 一コマ  各 40分
  小脳萎縮症の薬は 20年前から出ている薬のみで 病気の進行を遅らす効果?の薬らしいけど・・?? ドクターも 「現在この薬しかない?いい薬があればすぐ出してあげるんだけど?」と言ってくれているんだけど~~~??
  兎も角  今を元気に出来る事を頑張っていくしかない(^^♪♬


さあ~~ 今から リハビリ  頑張って行こう~~GO~~

×

非ログインユーザーとして返信する