隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

コロナワクチン接種 一回目終了後の容態は良好

朝 5時起床 晴れ  5時現在気温  17度  少し 湿気ているみたいな朝~~
       ここは例年より二週間早く 梅雨に入った~~今日は梅雨の間の晴れ間
  6時 パートナーを起こす・・
       いつもと 同じ~~ 
  一昨日午前中 一回目のコロナのワクチン接種をした予約なので接種会場ではスムーズ  
  に整然と順番がきて チックっとしたら終わっていた~~ 
  そののち 待機時間(パートナーは 30分)有り別段その時点では身体の変調は無く        
   無事 帰宅 
  帰宅後~午後 自宅入浴介護があったのだけど 用心して 身体をきれいに拭いても
  もらうだけにしてもらった~~ パートナーのワクチン接種後の体調を非常に心配
  したのだけど・・別段変化なし~~筋肉注射なので注射した腕の痛みは~~?
  と聞いたけど パートナーは 「別に痛くない!」と 言っていたので チョット安心
  その翌日 ディサービス だった~~ この日は朝から チョツト身体がしんどそう‘
  ディサービスの行っていた時も
   「今日は元気なく話しかけても寝ている時が多かった」とスタッフが言っていた
   ちょっと 身体全体 懈怠感 があったみたい~ 
  今朝の寝起きは いつもと同じように元気になっていた~~ 
  二回目のワクチン注射はどんな体調を迎えるのだろうか?? 三週間後 予約済み


 左上腕部にアッという間に~~注射後に ベタ!

×

非ログインユーザーとして返信する