隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日はリハビリ・・でも5分遅刻しちゃった~?

今日も5時起床 室温 11度 外気温 2度  寒い~~
今日は冬至! カボチャを食べようか?な   
今日が一番夜が長いから~^ 朝も なかなか明けない!
 ワンちゃんの散歩も寒い時は短い~~ ワンちゃんも寒いのは嫌なんでしょう?


パートナーは今日は散歩に出かけるときに起きてきた。 
まだ 室内が暖かくなってないから チョット上に半纏を羽織らせた。


パートナーは今日はリハビリ!! 
 朝9時過ぎに愚僧がアッシー君になり病院併設のリハビリセンターまで送る。
 9時過ぎにいつもの様に出かけたけど・・・ 途中 停滞が起こっていた。  先刻、ラジオで云っていたけど 朝6時過ぎ 近くで交通事故が有ったそうです。 その場所は通勤時間帯には一番の停滞を起こす場所・  そこでの事故で?・・・この時間帯から通勤通学の時間に入っていくので その周囲の道路から ダンダン混みはじめ・・ その混雑を避けるため周りの道路も混み始め・・ 愚僧の行く時間 9時になってもまだ 混んでいました。 愚僧はこの時間なら もう大丈夫だと判断し普段通りの時間に出て行ったのですけど・ リハビリセンターに着くのは普段20分ですけど今日は50分かかった。
 結局リハビリの始まりの時間より 5分 遅れたんですけど・・ もうリハビリの先生(言語矯正)は待っていました。 
 帰りにパートナーは 今日の言語は30分だった! 一コマ 40分だから・・10分短縮! 遅れたから仕方ないし 後の方もいる事だし・・・まあ色んな事があるから仕方ないね!! 
 兎も角 年末年始 皆んな 気忙しくなっているし この時期は特に車も混雑する時!   愚僧も高齢者運転者だし 交通事故には特に気を付けたいものです。  事故った本人も だけど 周りの人にも迷惑をかけるし 愚僧はホンマに改めて気を引き締めました! 
  ね  ワンちゃん・・・

ぼくちゃん 道路を横断するときには 前しか見てないから
   特に気を付けよう~~
       反省  反省   
   パパさん 横断歩道通ろうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する