隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今年も残すところ”10日”もありません~~

今日も朝 5時起床 室温12度 外気温4度 チョット まし!
ワンちゃんの散歩 いつも通り~~ 
今日のパートナーは散歩から帰ってからの食事の支度が出来た時点で起きてきた!


今日は自宅にて 入浴介護! いつもの慣れている介護の方がきてくれる!


愚僧は まだ 年賀状書きが残っている。 毎日 5枚10枚 この夏に練習した水墨画の応用編ですけど サラサラ^~^とはいかない!・・ あ^~ア~~ 失敗!等 ため息ばかりつきながらボチボチ書いている・・なかなか筆が進まない・・ 
三度の食事の準備 掃除 洗濯 ワンちゃんの散歩 との合間にするのだから・・ 中途半場に終わることも多々あるので 気をいれてできないし~~ (気に入らない作品ばかり・・  自分で恥ずかしい・・・ )
 パートナーはこういう風に毎日 バタバタ過ごしていたんだなあ~~ と改めて主婦の毎日の家事の大変さが分かってきた この頃です。  
兎も角 今年から年賀状は手書きで出そう?と思い ボチボチ 書いています・・ 家事の合間合間でしよう!と思えば・・5枚10枚書いてる内に あの用事もやっておかないと・・・そうだ! ご飯も仕掛けないと~~と書いてるうちに 色々思い出します」。
なかなか 集中して出来ません~~~      と少しずつ手抜きの年賀状になっていっています~~    でも 後少しだ 頑張ろ!! 
今年は仕事関係の年賀状はカットしたから 枚数は少ないんだから~~    
 ワンちゃんは盆も正月もないから 気楽やな~~  

ぼくちゃんも 毎日パパさんにそれなりに気を遣っているんだよ!!
でも ぼくちゃんの主張も言わないと分かってくれないでしょう?
 だから ワン ワン と催促してるだよ~~
お正月も散歩 お願いね!!

×

非ログインユーザーとして返信する