隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

暫らく介護施設はお休み~~

朝 5時起床 晴☀ 5時現在気温 24℃ 朝一の散歩から今日も始まる・・
  八月も終わり九月の声を聴くようになる・・朝の散歩は涼しく気持ちが良い(^_-)-☆


 6時 パートナーを起こす・・いつもと同じ・・いつもと同じことは幸せ


先般よりコロナに影響で 介護施設は休眠 4・5・日閉館 利用者&職員さんが各一人
コロナに掛かったので用心のため閉鎖とのこと 
昨日も施設より『パートナーさんはどうですか?体調はよろしいですか?』
 と心配の電話がありました・・ご心配 有難いものです('◇')ゞ


ここ数日は自宅でパートナーは待機みたいなものだけど・訪問看護&訪問歯科さん&訪問マッサージは来てくれております・・個人的な接触は密接感は濃いのだけど・・万全な予防をして業務をこなしてくれています・・・・


このような状況の時には特に周りの縁ある介護関係医療関係の皆様のありがたさが身に沁みます・・早く平常な生活に戻らないか・・と 念願しております・・


歯科衛生士さんがきれいにしてくれています・・
  最近とみに吐き出す力が弱って居ますので
  口中に食べかすが多く残っているのできれいになりパートナーは気持ち良さそう♫(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する