隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

血圧の不安定さが見えるけど全体的に健康体

朝 5時起床 雲り☁ 5時現在気温 9度 今朝は温かい?
  いつもの散歩から今日も始まる~~この何気ない朝がいつまで出来るだろうか?


  6時 パートナーを起こす・・
  今朝のパートナーは~挨拶をしても挨拶が返って来なかったから 
    チョツト心配したけど・・元気そうだった・・只 まだ眠たかっただけみたい


  パートナーはここ 数ヶ月 血圧が安定していない担当医から降血圧剤をもらって
  飲ませているけど~~余り効いてない・・只 弱い効き目の薬だから仕方がない!
  今まで 血圧が高いときは180チョツトこれを超える時もある・だけど お昼前から
  だんだん血圧も正常120~130位にもどるので 安心はしているけど 血圧の
  不安定な点が気になる(/ω\) 
   全般的にこれって云ってしんどそうに見えないので こんなものかな?と思っている


×

非ログインユーザーとして返信する