隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近の体調は良好だけど両手&腕は硬直が進みつつある(/_;)

朝 5時起床 晴☀ 5時現在気温 8度 
 いつもの散歩から今日も始まる・・・この時間の散歩は東の空が茜色


6時 パートナーを起こす・・・今朝は目覚めが良くない
               仕方がない 一日中ベッドやもん(/_;)


 最近のパートナーの体調は良好 先般の「腎盂炎」は薬が良く効いたのか?
 先週金曜日 泌尿器科クリニックに行ったら そこで処方された薬が良く効いたのか?
 良くなっていた(*^^)v 今週の金曜日に又病院に行き状態を調べてもらう?


 今日は訪問看護('◇')ゞ
 いつも おむつ交換をしてもらい お尻等の皮膚を看てもらい褥瘡等予防のためワセリン等 その時の容態に応じて適切に処理してくれている 大変ありがたいことです(*^-^*)感謝


看護師さんがリハビリをしてくれている☟ 
 右手は曲げたまま 余り動かない チョツト硬直が進んでいる(/_;)
 左手の方はまだ右に比べれば硬直状態はマシ? だけど 余り曲げすぎると 痛がる(/_;)

×

非ログインユーザーとして返信する