隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日はゆったりと寝ていました

朝5時起床・・晴れ☀ 5時現在気温 4度 
 いつもの散歩から・・習慣と云うものの5時には目が覚めます・・・
 
昨日金曜日 パートナーの面会に行きました・・
パートナーはいつものように寝て居ました・・今日はぐっすり寝て居たのか?
愚僧が行ったのに気が付かないので 耳元で声を掛けないと起きませんでした?
 パートナーはもう 今の生活に慣れたみたいです・・精神的にも落ち着いたようにみえます? パートナーなりに心の葛藤があるのだろうけど それを表現できないので辛い所もあるとは思うのだけど・・・ やはり 哀しいけど生老病死は確実にやってくる・・ 
 今は老いがそして‥病気 と ・・自然には逆らえない小さい人間がここにもいます


今日は向こうを向かされています・・身体の向きを時々変えてやらないと褥瘡が出来たら大変なので常にその予防をしています!☟

×

非ログインユーザーとして返信する