隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

またまた パートナーの失敗?

朝 5時起床  室温16度 外気温 12度 今朝は暖か?
ワンちゃんは起きて来たけど・・・ 散歩は行きたがらなかった?
 外は小雨だから ワンちゃんも濡れるのはいやだからでしよう?
 ちょっと 外に出て 2、3か所にトイレをして すぐ家に帰る!
   こんな日もあっても良いかな?
パートナーは今朝は。ゆっくり起きて来た 
昨夜もちょっと トイレを失敗! 愚僧が寝ようかな?と思っていた時に 
「ちょっと ズボンが濡れた?」と声が聞こえた~~ので 愚僧は飛び起きて
パートナーの所に行き 風邪をひかせては大変だからすぐ着替えさせた。 
着替えを終ったのち パートナーはすぐベットに・・・・ 
愚僧は 着替えを~洗濯機で洗濯 終わって~物干しへ  
  な~~んか?  眠気がどこかに?飛んで行った??
   これからはいつとはなしに こんな事が起こるんじゃないかな?と予感がした?
で~~ 寝られなかったので・・ 夜の部の ワンちゃんの散歩に出た~~  
ワンちゃんも 愚僧がパートナーの世話でバタバタしているのを見ていたので ちょっと 興奮していたので 外に散歩に出たら 落ち着いてきた! ワンちゃんなりに パートナーに何か?あったと感じたのでしょう❓
ワンちゃんは 家族の静穏な事を願っているのでしょう?
ワンちゃんも やはり 家族の一員だ!   愚僧は散歩から帰っても寝付かれなかったので 今朝も・・・今も眠い~~~  介護の交代要員が欲しいよ~~
ね  愚僧の傍で イビキをかいて寝ている ワンちゃん~~ !  

ぼくちゃん 眠い~~
ぼくちゃん 年を感じるよ??
      散歩以外は いつも 寝ているみたい~~
               体力温存!

×

非ログインユーザーとして返信する