隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーに素敵な家具調椅子が~~

朝 5時起床 室温20度 外気温14度 このまま 夏にな~~れ
ワンちゃんと朝 まだ暗い中 一回目の散歩! 今朝 散歩中
突然 頭の上で カラスが「グワ~ ギヮ~」何か? 変な鳴き方@*‘@
   気持ち悪~~い 鳴き声が??  どこにいるのか 探したけど・・
闇夜にカラスじゃないけど~~ どこにいるのか? 分からない(?*?)
2、3回鳴いて どこかへ・・行った?  
カラスの変な鳴き方! いや~~な予感がした? 


帰宅してパートナーは・・と見たら 起きて 洗面台で顔を洗っていた!
  ホッとした(^*^)
今日 パートナーは 自宅での介護入浴   朝からゆっくりしている
 で 9時30分  玄関で ピンボン! あるサービスの人が何か?荷物を・・・

荷物の中には 

家具調の椅子に見えるけど~~~


                実は

トイレでした!!
 先日来より パートナーは失敗するから ポータブルトイレをお願いしていたのが届いた。 ちょっと見た目には只の椅子に見えるけど 立派なトイレ
 中のバケツみたいなものにチョットだけ 水を入れておけば 匂いも軽減できる・・ 
又 オムツみたいな紙をセットすればそのまま捨てられる~~ 
サービスの人も 「最近はいろんな良いのが出ていますよ」と言っていました。
  また 使ってないから分からないけど・・  後で 始末をするのが楽なら万々歳?
今からはますます 愚僧は介護らしきことをしなければならなく なるじゃないかな~?
 ね ワンちゃん 

ぼくちゃん 匂いのあるものが大好き~~  
       でも パパさんの介護の邪魔はしないからね?
ぼくちゃん ローカ を 歩いてる姿 かっこいい でしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する