隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近の昼食 風景 (^_-)-☆(^^♪

朝 5時起床 晴☀ 5時現在気温 4度 
 いつもの散歩から今日も始まる~~まだこの時間は暗い(*^^)v
 6時パートナーを起こす
 いつもと同じ・・・今朝も無事目覚めた・・当り前だと思っていたことが
 本当に有難いことだと最近分かった~~(*^^)v


 最近のパトナーは体調の方は順調だけど^~~?
 やはり 食事がチョツト気にかかる?? 
喉の通りの良い食事にしないと 口に残ってしまう??特に右の頬に食べたものが残って
しまって 丸でサルが欲張って食べ物を口に詰め込んで頬に貯めこんでいるみたい~~?
 兎も角 喉の通りの良い食物にしないと口に溜まってしまうので~~(/ω\)
 ごはん系統は お粥にして・・それと粉系統のうどん そば 等と云ったものに
 これで何とか食事は出来ているので現在の所 良し・・かなア~~('◇')ゞ
だけど 段々難しくなる時がくるんだろうア~~


昼食のうどん 食事風景(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する