隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

段々 体力が弱ってきています~(/ω\)

朝 5時起床 曇り☁後 晴☀ 5時現在気温 10度
  いつもの散歩から今日も始まる・・
  6時 パートナーを起こす
  いつもと 同じ 朝⤴ 
   
数日前の朝 パートナーを起こしに行くと 
 パートナーの顔が真っ赤! 
 額に手を当ててみるとすご~~い熱⤴ 体温計で測ると 38・6c
  どないしたら良いか? ない頭で考える・・??
  すぐ救急車🚑で病院か? ・・で 訪問看護師さん朝早くて悪いけど 電話で相談
  「朝起こしに行くと熱が 38・6 あるのですけど 救急車🚑で病院に連れて行
   くのが良いか チョツト 様子を見て その状態次第で判断した方が良いでしょうか?」
   「熱さまし カロナール等があれば飲ませてみたら?飲んで1時間したら分かるか
    ら・・」・・・・
  1時間後 熱が平熱に戻ったので・・ここでは安心(^_-)-☆
その次の朝 起こしに行くと 又 熱出ていたので 病院に行こう・・と思って
外を見ると 雨☂・・なので午後に病院~・・ 近くの泌尿器科を診てくれる病院に行くと
午後休診‥(/ω\  ※昨年も熱が出た時泌尿器科に回されたので・・
その翌日 病院へ・・
パートナー本人は「尿」と取ることが出来ないので・看護師さんにお手伝いしてもらって
「尿」検査してもらい・・診断結果・・?『腎盂炎』片方の腎に炎症を・・そのため熱が・
・・血液検査と筋肉注射を・・・   ・・
一晩明けた昨日・・・再度病院へ 
 筋肉注射(抗菌)昨日の血液検査の結果 最悪6の所4 チョツト良くないけど心配ない
・・・と色々心配したけど 一安心(*^^)                       パートナーは自分で喋れないので病状の事も言えないし 痛がらないので・・
 病状の判断が難しく どう対処したら良いか?判断に悩んでいる愚僧・・?
 今回も何とか乗り切ることが出来た・・(^_-)-☆


病院から帰宅し ベッドに移り 一休みzzz  疲れやすいパートナー

×

非ログインユーザーとして返信する